正規酒販店
プロフィール
焼酎家はまだ
焼酎家はまだ
本格焼酎専門店
浜松市北区三方原町311-3
☎ 053-436-0040
営業時間 10:00~20:00
     (木:~18:00)
火曜定休(その他臨時休業する場合もございます)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
店主へメッセージ
QRコード
QRCODE
 › 浜松の本格焼酎専門店『焼酎家はまだ』 › 米焼酎 › 8日の出来事②

上上上焼酎家はまだYahoo!店上上上


上上上当店HP~クリックしてね~上上上


上上上当店Facebookページ上上上

焼酎の効用右こちら
梅酒の効用右 



営業時間
10:00~20:00
10:00~18:00(木曜日)
10:00~19:00(金曜日)
定休日:火曜日


2,3月の営業予定

● 2月18日(日)
  10:00~
16:00

● 2月25日(日)
 
臨時休業

● 3月24日(日)
 
臨時休業


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡
インスタグラム やってます。

shochuyahamada


で検索すれば出てきます。
焼酎とちょいあての紹介をしていますので、よかったら。

2010年06月10日

8日の出来事②

火曜日のお休みに「陶空間いち」さんから続いて向かった先はスタコラ
佐鳴台にあるクレバリーホームさん。
ドアを開けるとそこには美女二人が・・・ラブ
エムデザインのohtaさんとWILL STYLEのTAMAさんのお二方です。
美女二人に囲まれた店主はだいぶ緊張気味でしたキャー
ちなみにクレバリーホームの方もいらっしゃいましたが、陰に隠れてました・・・

まずは『花茶カフェ』。
花茶とは・・・花を用いたお茶のこと。代表的な物は茶葉に花の香りをうつしたジャスミンティーです。花を編みこんだ工芸花茶はお湯を注ぐと器の中で美しい花を咲かせます。味だけでなく香りや見た目も楽しめます。リラックスや美肌、ダイエットなどの効能もあります。
ジャスミンティーって店主はあんまり好きではありませんでしたが、これはおいしくいただきましたニコニコ
しばらく談笑し、その後メインの『パーソナルカラー診断』。

店主に合う色はどんな色なのか!?

これが気になり参加しました。 なんにでも興味を持ってしまう店主です
TAMAさんの説明やお話を聞き、いろいろな色の生地をあてつつ遂に店主に合う色が判明しましたパー
店主には『夏の爽やかな色』が合うと・・・ちょき
ということで、『爽やかなイケメンおやじ(?)』キャー
になれるよう意識しつつ店番をしています。
まあ白いTシャツが多いと思いますが・・・
ちなみに一番合う色は何色だったかわかります~?
ヒント・・・店主は緑色が好きですが、違いました・・・

そんなこんなで両手に華ラブ状態で2時間、
楽しく過ごさせていただきましたキャー
だって受けたの店主だけでしたから・・・
最後にTAMAさんからWILL STYLE宣伝部長に任命され、どうやって宣伝しようか考え中です汗
ohtaさんTAMAさんありがとうございました。

そうそう忘れちゃいけませんね。
男性も女性も自分に合う色を知っていれば、仕事にもプライベートにも活かせて、好感度もUP上昇
是非『パーソナルカラー診断』を受けてみてください。
詳しくはこちら右http://kirakira7.hamazo.tv/

そして次なる場所へスタコラ
まだまだ続く。。。 あと1回


今日は米焼酎の紹介です。

8日の出来事②熊本県人吉市西間下町にある「福田酒造商店」さんの

「はなてばこ」
1本 1411円

コシヒカリ新米を原料に使用し、減圧して蒸留して、原酒のまま5年間の熟成を経て、1年物と混和して出荷されています。

「はなてばこ」の名前の由来
平家の落人が生き延びたと伝えられている五木村で昔から受け継がれてきた、民芸品の名前で、大事な物を入れる手の平サイズの宝箱のことです。

『二人で開ける はなてばこ』(福田酒造商店さんのHPより)
饒舌でなく、寡黙でもなく
何げない日々の何げない出来事を
ただ静かに語り合う
このひとときのために一日があり
この時のために朝がくる。
あなたと私、二つのグラス
キャンドルの灯が
時折小さくまばたきをして
ほのかな香りを運んでくる。
焼酎にレモンをひとかけ。
果実を添えたはなてばこ。
冬の寒さに磨かれた端麗な味わいと
熟成5年のスッキリとしたこく。
ほどよい酸味にひきだされた
わずかな甘さと爽やかさが口の中に広がる。
あなたの好きなこの味が
今は二人をつないでいる。
「はなてばこ」
静かに開いたこのはなの香りにゆらり誘われて。


今日、久しぶり・・・1ヶ月ぶりのバスケに行ってきます。
でも昨日事情があって600ml位走りましたが、まだちょっと膝が痛く全力では無理っぽそうですガーン
あんまり無理をせず、頑張ってきます力こぶ
さ~て翌日の状態は・・・???



同じカテゴリー(米焼酎)の記事
意外と快適な
意外と快適な(2022-02-10 10:27)

ようやく ~氷柱~
ようやく ~氷柱~(2020-08-10 11:55)


Posted by 焼酎家はまだ at 19:14│Comments(2)米焼酎
この記事へのコメント
こんにちは。エムデザインohtaです。
今度はTAMA先生と、爽やかなイケメンはまださんのお店番をされてる姿を見に行きますね!
Posted by ohta at 2010年06月11日 09:02
ohtaさん

こんにちは。
ご来店、楽しみにしています。
・・・が、その時もしかしたらあの色のシャツかもしれませんよ~(笑)
Posted by 焼酎家 はまだ焼酎家 はまだ at 2010年06月11日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8日の出来事②
    コメント(2)